診療内容

のど痛、鼻汁、熱などの風邪症状の後、咳が長引くのは要注意です。
放置すると喘息になってしまうかもしれません。今までに同じ事があったり、小児喘息のあった方は、市販薬だけでは治りません。お困りの方はお越し下さい。
下記以外の症状・疾患でも気になる症状がある場合はお気軽にご相談ください。

内科全般の診療
かぜ、腹痛などの急性の病気、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病のほか、なんとなく体の調子が気になる時でもお気軽にご相談ください。
呼吸器の病気に関する専門診療
咳・痰(せきやたん)、喘息、発熱、息切れなど呼吸器の症状や病気でお困りの方はお気軽にご相談ください。
肺癌、肺結核の検診をしています。
咳・息切れ 塚口 ぜんそく 呼吸器 禁煙外来 はら 内科クリニック
タバコがなかなか止められない方、お気軽にご相談ください。
タバコを吸いながら止めていく禁煙補助薬(のみ薬)があります。
睡眠時無呼吸症候群のCPAP療法
現在、中等症以上の睡眠時無呼吸症候群に対する最も標準的な治療法です。よい睡眠で脳卒中・心筋梗塞の予防が可能です。
男性型脱毛症の診療(AGA)
発毛は医師に相談できる
医療機関で適切な治療を埋めることで、脱毛部位に太く長い毛の本数が増えるといった効果が期待できます。

AGAは徐々に進行します。抜け毛やうす毛が気になる方はお気軽にご相談ください。

検査内容

• レントゲン(胸部・腹部) 通常のレントゲン写真をとります。デジタル画像処理技術により撮影後すぐにレントゲン画像を確認することができます。
    肺機能検査 肺の容積、気道の閉塞や換気障害などを調べます。
    24時間酸素飽和度測定 血液中の酸素濃度を一日中測定できる携帯用装置です。酸素不足を調べます。
    心電図(安静時) 不整脈、狭心症などを調べます。
    腹部エコー,血管エコー
    甲状腺エコー
    人体に無害の超音波を使ってスクリーニングを行います。
    睡眠時無呼吸検査 携帯型の小型測定器を宿泊施設又はご自宅へ持ち帰り、ご自分で取り付けて寝ていただけます。
    睡眠時の呼吸状態やいびき、体位、血中酸素濃度などを測定します。
  • その他の検査
    各種予防接種 インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン、麻疹(はしか)ワクチン、風疹ワクチンなど。抗体検査も行っています。
    健康診断 会社や学校などに提出する就学時・就職時・定期健康診断及び各種診断書を受け付けております。
    糖尿病療養指導 食事治療、運動治療、薬の治療の状況に応じた指導を行います。
    英文の診断書 仕事・旅行で海外へ行かれる方の診断書を受け付けています。